スピリチュアルな潜在能力を発揮させ夢を実現させる7つの方法

目に見えない大切なもの

ライター:LoveYes!! 

あなたは、スピリチュアルな潜在能力を発揮することは「特別の人が持っている能力だから自分には関係ない」なんて思っていませんか?

実はこの潜在能力は、あなたも活用することが可能なのです!

もし、この能力を上手く活用することで、ビジネスや、人生のあらゆる分野で、あなたの願いが実現し、楽しく豊かな人生を送ることができたとしたら、あなたもスピリチュアルな潜在能力を活用したいと思いませんか?

そんなあなたのために、スピリチュアルな潜在能力を発揮させ夢を実現させるための7つの方法をお伝えしていきます。

さあ、一緒にその方法を見ていきましょう!

スピリチュアルな潜在能力とは?

まず「スピリチュアルな潜在能力」とは何か?

潜在能力とは、誰でも持っているけど普段は意識していない隠れている能力のことです。

”内側に潜んでいる能力”とか”秘めている力のことで、身近な言葉では、まだまだ伸びる可能性のある力という感じで”伸びしろと言う言葉で表してもいいかもしれません。

ふだんは潜在能力を使いこなしているとか、いないとか意識していないので「自分には使う事が出来ない。」と感じていて、そんなの魔法か摩訶不思議なことみたいに思い込んでいるのです。

しかし、潜在意識のブロックを外せば、能力を解放すれば(色んな表現がありますね)その能力をあなたも使いたい時に意識して使うことができます!

結果を出しているアスリートや成功している起業家を見たことがあると思いますが、そんな人達に出会うと「私とは才能が違うから・・・」と思ったりしませんか?

しかし、「自分にはできない」と思い込んでいるだけ可能性があるのです。

潜在能力を意識しているトップアスリートや成功者たちは、あなたにも存在する潜在能力を有効に活用しています。

例えば、フィギアスケートで四回転ジャンプを世界で初めて、伊藤みどり選手が飛べるようになり、今では羽生結弦選手や多くのフィギアスケート選手が四回転ジャンプを飛べるようになったのですが、難しいという思い込みをしていたブロックを外すことで、ステージアップすることが可能になったのです。

あなたにもこんな風に、備わっているけど思い込みによって気付いていない強みを発揮するタイミングを待っている能力があります。

それが潜在能力なのです。

また潜在意識・潜在能力は自分でもびっくりするような思いもよらないタイミングで発揮される事があります。

あなたも経験があるかもしれませんが「火事場のバカ力」と言われるような、ひとことでは説明できない現象も、秘められた潜在能力の発揮ですね。

もっと身近なことでは、切羽詰まって追い詰められた時や、普段体験しないことが目の前に迫ったとき、自分でも信じられない力を発揮したり、今までの自分では考えられないチャンスやタイミングが訪れる経験は多くの人が大なり小なり体験していると思います。

そうです!!

実は潜在能力とは、あなたが意識していないうちに活用しているものなのです。

潜在能力を開花させるとどうなる?

では、無意識に使っている潜在能力を意識して、自由に使うことができるようになるとしたら、あなたの人生がより豊かなものになるのではないでしょうか?

潜在能力を上手く活用できるようになると、最初はリフレッシュした気分心地よさ幸福を感じて自由のびやかな状態になります。

そして、だんだん効率よく快活に動けるようになり、日々多くのシンクロニシティが起こるようになるでしょう。

さらにあなたは、欲しい情報ステキな出会いに恵まれ、多くのチャンスと巡り会うようになります。

自己肯定感が増し、会社や学校、地域で対応能力が優れ、喜びを感じるようになるのです。

このように、潜在能力を上手に活用することができると、望むことの多くが叶いやすくなる、またはすでに叶っていることに気づくでしょう。

では、なぜ潜在能力を自由に使うことができると、このようなことを感じるのか?

それは、今まで知らなかった自分の能力に気付き、考え方や気づき方、捉え方が変わることで、習慣が変わり、出会いが変わり、社会で成功している人との波動が共鳴していくからです。

あなたの夢を叶え、あなたの望む人生が手に入りやすくなるからこそ潜在能力を意識して自由に使っていきましょう。

そうすることで、あなたの人生に変化が起き、あなたは望み通りの日常or人生を手に入れることが可能になるのです。

潜在能力を開花させる7つの方法

それでは、これから潜在能力を開花させる方法を7つご紹介させていただきます。

方法1 まずは自分と向き合う

義務感や親切心から自分のキャパを超えることを引き受けていませんか?

ときには海を見たり、芝生を裸足で歩いてみたり、自然と触れ合うことで、あなたを心地よいことや嬉しいこと楽しいことでいっぱいにしてみましょう。

本当の自分自身に向き合うことで、あなたが本当にやりたいことに気づくかもしれません。

もし人間関係での困りごとがあるとしたら、それは自分が断りづらかっただけで、断ってみると、案外その方がスムーズに運び、結果として、そうしたほうが巡りが良いことに気づくかもしれません。

他にも、自分と向き合う方法として、自分ではダメだ嫌いだ思い込んでいることに注目してみましょう。

例えば、自分のおっとりした声が嫌でも、他人からすると癒されるという素晴らしい個性かもしれません。

人には認めてもらえない趣味だと思い込んでいたことも、その知識を指導してほしいという方との巡りあいがあるかもしれません。

このように、本当の自分を表に出すことでネガティブだと思っていたことがポジティブに変わります。

また、自分では気づかないクセを周りに聞いたり、苦手だと思うことにチャレンジするのも良いでしょう。

そうすることで新しい自分を発見できるかもしれませんよ!

方法2 自分の能力を決め付けない

あなたには勝手に思い込んでいることはありませんか?

子どものころの経験や、成長過程での思い込みが、今のあなたに限界をつくっているかもしれません。

今の自分は、こんなものだと決めつけていませんか?

思い込みや決めつけで、ブレーキをかけていませんか?

音痴、運動神経がない、絵心がないといわれ、自信を無くしたことはありませんか?

親から認めてもらえなかったと思い込み、決めつけていることはありませんか?

このような、あなたの固定概念に気づいていきましょう。

気づくことで変わることの扉が開きはじめます。

あなたの能力はあなたによって開かれるのです。

潜在能力を使う決意をすることで自分はもっとできるとイメージングやメンタルトレーニングをすることができます。

自己暗示を活用して、メンタルを強化して、セルフイメージを上げることで、習慣化するまでポジティブな意識に書き換えましょう。

無意識になるまで根気強く成功のイメージを繰り返してみてくださいね。

方法3 こだわりに磨きをかける

あなたの好きなことをして小さな達成感積み重ねてみましょう。

あなたは「好きなことをただ楽しんでいるだけ」と思うかもしれませんが、他人から見たら、集中して粘り強く取り組んでいると思われているかもしれません。

好きなことを追求してポジティブでいると、ポジティブエネルギー同士が引き合い、ポジティブな情報、人が集まってきます。

また、あなたが好きなことに取り組むことで、目標をもち、見るものや感じること、さらに考え方や捉え方まで変わっていくかもしれません。

このように、こだわりに磨きをかけることで、高い潜在能力が引き出されるのです。

なかには「好きなことが見つからない」と思っている人がいるかもしれませんが、好きなことを一つに絞る必要はないことを頭に入れておいてください。

目にするもの、耳から聞こえてくもの、気になること、それはあなたが好きになる種です。

とことん夢中になるまでこだわってみてください!

方法4 音楽で自分を癒す

ソルフェジオ周波数をご存じでしょうか?

人は音楽を聴いてやる気が出たり、安らいだりしますよね。

音楽には、周波数(波動)があって、波動が脳からDNAへ伝わります。

音やことばの波動、周波数は、物質の性質を変える力があるとも言われているのです。

ですから、心地よい音楽を聴いて、あなたのDNAに働きかけることで、本来の自分に戻ると言う感覚を感じることができるかもしれません。

ぜひ、あなたが心地良いと感じる音を活用なさって下さい。

方法5 脳を休める

良質な睡眠をとることで視界をスッキリさせ無駄な情報を遮断してみましょう。

人は視界に文字があると無意識に読み思考するという能力があります。

あなたも何気なく目にした、看板や電車の広告を読んでいることに気づいたことはありませんか?

また、スマートフォンや雑誌などが視界に入ってくると、無意識に何度も思考を繰り返したりしてしまいます。

だからこそ、何もない状態を意識的につくり、視界をスッキリさせて脳を休ませましょう。

方法6 瞑想してみましょう 

「今、この一瞬」に意識を集中してみます。

過去の記憶や起こってもいない未来を不安に思っていませんか?

過去の記憶をつくるのも、未来を想像するのも「今」、そして、過去も未来も「今」連続です。

今この瞬間に意識を集中して無の状態をつくってみましょう。

「そんなことはできない・・・」と感じるときは、水の音などを聴きながら集中してみましょう。

呼吸に集中するのも良い方法です。

今までと同じ思考を、シャットダウン、雑念を捨て、無になることを体験することで、あなたの潜在意識は高次元の存在や宇宙からのメッセージを受け取りやすくなります。

結果として幸せを感じやすくなったり、能力開花につながるのです。

また、毎朝太陽の光を浴びると松果体が目覚め、右脳と左脳のバランスが良くなり直観力も鍛えられ冴えてきます。

太陽の光を浴びながら瞑想をするのも素敵ですね!

今この瞬間を意識して、潜在意識に働きかけてみましょう。

方法7 新しい気づきを発見する

人は普段10%の顕在意識しか使っていないといわれています。

そうです!90潜在意識なのです。

その潜在意識に働きかけるのに効果的と言われているものに催眠療法があります。

催眠療法は、簡単にお伝えするとリラックスしたα波状態の脳にアプローチしていくものです。

催眠療法を活用していくことで、普段まったく気づいていなかった幼少期の記憶や心の奥底に潜んでいるあなたの本当の心に気づくことで、解放が起こり始めることがあります。

また、手相・タロットカード・オラクルカード などを活用して、潜在意識にアプローチしてみるのも面白いかもしれませんね。

楽しみながら本当の自分の能力を発見してみて下さい!

おわりに

いかがでしたか?

自分と向き合うことで、これまで「私の実力はこんなもんだ・・・」と限界をつくっている固定観念が変わり、潜在能力は好きなことを夢中で楽しんでいる開花されるなんて、あなたも試してみたくなりませんか?

シンクロニシティがどんどん起こるなんてワクワクしませんか?

日々が面白く明晰で、人々と共に楽しめて、今まで考えもしなかった新しいアイデアが生まれるなど、そんなイキイキとしたあなたの様子を想像してみて下さい。

あなたは自由で、気持ちよく、そして熱望し、高揚し興奮しているでしょう。

あなたにピッタリ合った方法がどんどん湧き上がってくるでしょう。

開放されたポジティブ思考のあなたになるのです。

潜在能力を発揮させることで躍動をはじめ、あなたの人生がますます好転するのが楽しみですね!

まとめ

1、スピリチュアルな潜在能力とは?

誰でも持っているけど普段は意識していない隠れている能力。

誰でも備わっているけど思い込みによってまだ現れてない発揮するタイミングを待っている能力のことです。

潜在能力は使いたい時に使う”ことができます。

この潜在の能力をトップアスリートや成功者たちは、有効に活用しているのです。

火事場のくそ力、切羽詰まった時など、びっくりするタイミングで、意識していないうちに、信じられない力を発揮することもあります。

2、潜在能力を開花させるとどうなる?

あなたの人生がより豊かなものになります。

最初はリフレッシュした気分や心地よさ、幸福を感じて、自由でのびやかな状態になり、今まで知らなかった自分の能力に気づき、社会での対応能力が優れ、自己肯定感が増し、喜びを感じるようになるのです。

考え方や気づき方、捉え方が変わることで、習慣が変わり、素敵な出会いに恵まれ、成功している人との波動が共鳴します。

日々、望むことの多くが叶いやすくなるための、欲しい情報に確実に出会い、欲しいチャンスと巡り会うというシンクロニシティが起こるのです。

潜在能力を使うことができた時、人生が変わり、あなたは望み通りの人生を手に入れることができるでしょう。

3、潜在能力を開花させる7つの方法

これから潜在能力を開花させる方法を7つご紹介させていただきます。

方法1 まずは自分と向き合う

自然と触れ合うなど、あなたが心地よいこと感じることをしてみましょう。

義務感や親切心から自分のキャパを超えることを引き受けていないか自分にきいてみて下さい。

もし人間関係での困りごとがあるとしたら、自分が断りづらかっただけで、断ってみると、案外その方がスムーズに運び、結果として巡りが良いことにあなたは気づくかもしれません。

さらに、自分ではダメだ、嫌いだと思い込んでいることに注目してみまると、それは他人から見たら素晴らしい個性かもしれません。

多くの人には認めてもらえないと思っていたことも、表に出すことで思いもよらないポジティブなことに変わるかもしれません。

自分では気づかないクセを聞いたり、苦手だと思っていることにチャレンジすることで、新しい自分を発見できるかもしれませんよ。

方法2 自分の能力を決めつけない

子どものころの経験や、成長過程での思い込みが、今のあなたの限界をつくっていて、自分はこんなものだと決めつけてブレーキをかけていませんか?

親から認めてもらえなかったと思い込み、決めつけていることはありませんか?

さあ!あなたの固定概念に気づいていきましょう。

気づくことで変わることの扉が開きはじめます。

あなたの能力はあなたによって伸びるのです。

イメージングやメンタルトレーニング、自己暗示を活用してみましょう。

メンタルを強化して、習慣化するまでポジティブな意識に書き換えることでセルフイメージを上げていき、無意識になるまで根気強く成功のイメージを繰り返してみてください。

方法3 こだわりに磨きをかける

あなたの好きなことをして小さな達成感を積み重ねてみましょう。

好きなことを創意工夫して楽しんで追求していると、ポジティブな情報、人が集まってきます。

好きなことで目標をもつことで、見るものや感じること、さらに考え方や捉え方まで変わっていき、高い潜在能力が引き出されるのです。

好きなことが見つからないと思っている人は、好きなことを一つに絞ろうとしないで、目にするもの、耳から聞こえてくもの、すべての気になることにとことんこだわってみてください。

方法4 音楽で自分を癒す

人は音楽を聴いてやる気が出たり、安らいでいきます。

音楽には、周波数(波動)があって、波動が脳からDNAへ伝わるのです。

ソルフェジオ周波数の音楽を聴いてあなたのDNAに働きかけていきましょう。

方法5 脳を休める

良質な睡眠をとることや視界をスッキリさせ無駄な情報を遮断してみましょう。

スマホや雑誌など視界に入ると、無意識で何度も思考を繰り返すので、何もない状態を意識的につくり、視界をスッキリさせて脳を休ませましょう。

方法6 瞑想してみましょう 

「今、この一瞬」に意識を集中してみます。

過去の記憶や起こってもいない未来に不安になっていませんか?

過去の記憶も、未来を想像するのも「今」の連続です。

今までと同じ思考を、シャットダウン、雑念を捨て、無になることで、あなたの潜在意識は高次元の存在や宇宙からのメッセージを受け取りやすくなります。

また、毎朝太陽の光を浴びると松果体が目覚め、右脳と左脳のバランスが良くなり、あなたの直観力が鍛えられますよ。

方法7 新しい気づきを発見する

人は普段10%の顕在意識しか使っていないといわれています。

そうです!90%が潜在意識です。

催眠療法はリラックスしたα波状態の脳の潜在意識にはたらきかけ、普段は無意識の幼少期の記憶や、心の奥底に潜んでいるあなたの本当の心に気づくことで、解放が起こりはじめます。

楽しみながら本当の自分の能力を発見してみて下さい!

4、おわりに

タイトルとURLをコピーしました