【恋愛に強いオラクルカード5選】彼の気持ちが知りたい人必見

カード

ライター:elefselia44

恋愛って胸がキュンとして、とても素敵で楽しいけれど、そればかりではないですよね。

人を好きになった時、気がつけばその人のことばかり考えてしまいます。

まだ出会ったばかりの人はきっとこう思うことでしょう。

「あの人は今何をしているのだろう」

「私のことをどう思っているのかな」

「あの人の気持ちを知りたい」

「不安で眠れない」

いまお付き合いをしている人はこう考える時もあるのではないでしょうか?

「このまま続けても良いのだろか?」

「あの人は私の運命の人?」

「なぜわかってくれないのだろう」

「会えない時間が辛い」

そして、まだ出会っていない人は

「いつソウルメイトに出会えるの?」

「素敵な人に出会いたい」

「このままずっと一人なのだろうか」

そんな時にはぜひ、オラクルカードを手にとって高次の存在(エンジェルや妖精達)に聞いてみましょう。

オラクルカードにはポジティブなメッセージがたくさん込められています。

エンジェル達の導きを受け取り、アドバイスとして自分の中に落とし込んでみましょう。

どう進めば良いかわからない時、今なすべき事や気づきを与えてくれるのがオラクルカードです。

カードを引くだけで高次のガイダンスを受け取れるなんて、悩める女子には必見のアイテムですよね!

これから「オラクルカードを使って恋愛相談をしてみたいけれど、沢山ありすぎてどんなカードを選んだら良いかわからない」そんなあなたに、オラクルカードのことをお伝えしながら恋愛にオススメのカードを5つを紹介させていただきます。

恋愛相談といえば、タロットカードを思い浮かべる人が多いかもしれません。

では、オラクルカードとタロ ットカードは何がどう違うのでしょうか?

まずはオラクルカード とタロットカードの違いにスポットを当てていきましょう!

【違い1】読み取り方が違う

オラクルカード は神託という意味があります。

そして一言で表現すると「自由」です。

種類(デッキ)によって、エンジェル(天使)やユニコーン、フェアリー(妖精)や神様など、カー ドに描かれている存在が異なっており、絵柄や数字から受け取ったイメージや直感で読み解いていきます。

一方タロットカードは、絵柄、記号、数字それぞれに決まった意味があり、デザインが違ってもその意味が変わることはありません。

そのため、一度覚えてしまえばどのカードを使っても解釈に大差なく読むことができます。

とはいえ、タロットカードの解釈に頭をガチガチにするのではなく、タロットカードもオラクルカードのように、決まりなしにカードの絵柄を見てピンと感じたこと、直感で受け取ったことなどでメッセージを受け取ることが可能ということも覚えておいて下さいね。

【違い2】歴史の長さが違う

タロットカードの歴史は古く、国の大切なことを占うために使われていた時代もあるそうです。

一方オラクルカード は、近年世に出てきたまだ歴史の新しいもので、最近じわじわと人気が出てきました。

ただ、ご神託を受け取るという行為は古代ギリシャ時代には存在していたと言われています。

【違い3】枚数が違う

タロットカードは大アルカナ 22 枚、小アルカナ 56 枚からなる合計 78 枚で構成されていますが、オラクルカードの枚数はデッキによって違っており基本的には統一されていません。

タロットカードもオラクルカードも、カードに自分の質問を投げかけて、カードから答えを導き出すツールという点では共通していますが、その「歴史」「枚数」に違いがあることがお分かりですね。

オラクルカード が恋愛相談にオススメの理由

恋愛で悩んでいる時は、不安でネガティブな考え方になりがちではないでしょうか。

相手のことが信用できなくなり、終いにはそんな自分が嫌いになってしまった経験はありませんか?

そんな時には高次の存在(エンジェルや妖精達)にガイダンスを求めてみて下さい。

前項でもお伝えしていますがオラクルカード の「オラクル」には「ご神託」という意味があります。

そう、あなたが最善の道に導かれるよう願った時に、いつでもアドバイスを受け取れるように意識して作られているのがオラクルカードなのです。

恋愛中、苦しい思考の森の中に迷ってしまった時には「どうすれば自分の望む未来を引き寄せることができるのか」などの悩みをオラクルカード に聞いてみて下さい。

カードを引く事で 高次からの最適なアドバイスを最善のタイミングで受け取ることができます。

そして、まだ特定の人がいないあなたや出会ったばかりのあなたも、「ソウルメイトに出会いたい」「あの人との未来は?」などなど、オラクルカード にあなたの質問をどんどん投げかけてみましょう。

エンジェルや妖精達が、今のあなたに必要なメッセージをきっと届けてくれるはずです。

オラクルカード への効果的な質問方法

まずは気持ちを落ち着かせて、聞きたいことを明確にしましょう。

ここが曖昧になってしまうと、はっきりしない結果が出てきてしまいます。

カードを引く前に瞑想をして、頭の中をリセットしてから始めてみても良いですね。

質問は「YES」「NO」を求める内容ではなく、どうすれば自分が思い描く未来を引き寄せられるのかを問うような質問にしましょう。

質問の仕方は「〇〇できますか?」ではなく自分がどうしたいか?を決めてからアドバイスをもらうのがポイントです。

例えば「ステキなパートナーと出会いたいです!私にメッセージを下さい!!」 というように【自分自身が何を知りたいか?】をしっかりと感じるのがコツです。

(注)エンジェルアンサーなど、「YES」「NO」が描かれているデッキを使用する場合は、「YES」「NO」を求める質問をしても問題ありません。

オラクルカード の読み取り方

自分の五感を使ってカードからのメッセージを感じましょう。

最初は「温かい」「まぶしい」「ワクワク」といったように、他者に対して言葉で表現しきれない感覚をただ感じるだけでも大丈夫です。

ご自分の感覚を尊重し、大切にしてあげて下さい。

出てきたカードが答えです。

まずカードをじーっと見つめてみて下さい。

何を感じますか?

感じることにしばらく意識を集中してみて下さい。

そうしていくうちに、きっとカードからメッ セージが溢れ出てくるでしょう。

でも、どうしても何も感じることができない場合は、解説書を見ながらイメージを膨らませてガイダンスを受け取ってみて下さい。

それでもよくわからない場合は「もう少し分かりやすく教えてください」などと、カードに質問をしてもう一枚補足となるカードを引いてみましょう。

何枚かのカードがあった方が、色の系統や描かれているモチーフの共通点などからメッセージ が受け取りやすい場合もあります。

しかし、何枚引いても意味がわからず困ってしまう時があるかもしれません。

そんな時は少し時間を置いてみたり 1 日開けてからもう一度同じ質問を投げかけて、カードを引いてみて下さい。

あなたの心の扉を開いて、カードからのガイダンスを素直に受け取れるといいですね。

基本的にオラクルカードに逆位置がありません。(*〇〇オラクルタロットなどという名前がついているものなどは逆位置を取るスタイルのものがあります。)

どうぞ、ご自分の前にあらわれたカードを信頼なさって下さい!

初心者にオススメの1枚引き

では実際にオラクルカード を引いてみましょう。

ここでは簡単にできる”基本的な1 枚引きの方法”をご紹介します。

初心者から上級者まで誰でも気軽にできる手法です。

1、気持ちを落ち着ける

2、質問を決める

3、利き手ではない方でカードをまとめて持ち、利き手でカードをコンコンと2回叩きます。 (叩くことでカードをリセットします。)

4、束ねたカードを胸の前に持っていき、質問をカードに伝えます。

5、カードをシャッフルし、好きなところでストップします。

6、1番上のカードからメッセージを受け取ります。(あなたが1番上ではなく”コレだ”と思うカードがある場合は、そのカードからのメッセージを受け取って下さい。)

カードの絵柄から感じる直感やイメージを大切にしながら、じっくりカードと向き合ってみて下さい。

もちろん説明書を読んでメッセージを受け取っても構いませんよ。

上級者はカードを組み合わせる

慣れてきたら種類の違うカードを同時に使っても良いですね。

1 つの質問に対して様々な角度から読み取りたい時に、2 種類以上のオラクルカードを同時に使うと効果的です。

選ぶカードデッキはもちろん自由です。

例えば、「今月の恋愛運」はこれ!「アドバイス」をこれ!といったように決めて、ご自分の好みで組み合わせを楽しんで下さい。

色々試してみることで、ご自分のスタイルが完成していきます。

きっとワクワクすることでしょう♪

恋愛にオススメのカード

いよいよ恋愛にオススメのカードデッキを5つご紹介させていただきます!

その1:”THE” 恋愛カード 「ロマンスエンジェルオラクルカード」

 

 

 

 

 

 

 

恋愛のカードリーディングで一番多く使われていると言っても過言ではない「ロマンスエンジェルオラクルカード」

絵柄はまるで美術館に飾られているような絵画のよう。

恋愛に関するアドバイスが散りばめられています。

別離を表すようなカードもありますが、もっと素敵な出会いが次に待っているというポジティブなガイダンスとして受け取りましょう。

その2:厳しいアドバイスもあり「エンジェルアンサーオラクルカード」

 

 

 

 

 

 

 

 

オラクルカード には基本的に「YES」や「NO」と言ったカードはないものが多いのですが、このエンジェルアンサーオラクルカードは別です。

はっきりした答えが欲しい人にはオススメのカードデッキです。

エンジェルが煌びやかに描かれており、彩りも鮮やかで神々しい印象を受けるデザインです。

ズバっとあなたの問いに応えてくれますよ!

その3:充実した解説書つき「ウィズダムオラクルカード 」

 

 

 

 

 

 

 

 

妖精(フェアリー)と動物がとても可愛く描かれており、色使いが幻想的で素晴らしいカードデッキです。

解説書には「基本的な意味」「オラクル」「人間関係」「豊かさについて」「あなたを守る」 という5つの項目があり、52 枚のカード全てについて書かれています。

これだけ充実した解説書は初心者の方には安心材料となりますので、とても使いやすいカードデッキだと実感できるはずです。

その4:時期が読み取れる「マジカルフェアリーオラクルカード」

 

可愛い妖精(フェアリー)が描かれているマジカルフェアリーオラクルカードは、まるで海外の絵本を見ているようです。

フェアリーは自然の力を擬人化したものなんて言われることがありますが、自然界との繋がりが強いことから、マジカルフェアリーカードには春・夏・秋・冬の四季のカードが含まれています。

なので、時期的なことをメッセージとして受け取ることができるのです。

ですから、恋愛の時期はもちろん、仕事や人間関係のタイミングなどの質問にも応えてくれるカードデッキですよ。

その5:毎日のアドバイス「デイリーガイダンスオラクルカード」

 

 

 

 

 

 

 

その名の通り、毎日のちょっとした気づきを与えてくれる「デイリーガイダンスオラクルカード 」はガーディアンエンジェル(守護天使)からの愛に満ちたメッセージが受け取れるカードデッキです。

アドバイスが具体的なため、 メッセージを的確に理解することができ「なぜあなたがこのカードを引いたのか」の理由も説明書に書かれています。

毎日のアドバイスとしてカード引くことで、あなたのカードリーディング力も磨いてくれるカードデッキです。

さいごに

今回は恋愛に強いオラクルカードを、たくさんあるカードデッキから5 種類だけピックアップしてご紹介しました。

それぞれ個性があるので、1 つに絞るのが大変だと思われる方もきっといらっしゃると思います。

「恋愛だけじゃなく仕事や人間関係のメッセージも受け取りたい」とか「詳しい説明書が必要だから」などという理由から選んでいただいても問題ないですし「絵柄が好き」とか「妖精が好き」という理由でも構いません。

ご自身がピンときたものを選んでください。

オラクルカード は「自由」です。

正解・不正解ということはありません。

自由がゆえに、どうしたら良いかわからないと感じる方も、きっといらっしゃるでしょう。

ですが、あまり深く考えず、感じるままに選んでどんどんカードを引いてみて下さいね。

あなたの悩みに光が差し込み、闇が愛で満たされますように。

まとめ

1、オラクルカードとタロットカードの3つの違い

【違い1】読み取り方が違う
オラクルカードの読み取り方は「自由」、一方タロットカードは、「絵柄、記号、数字に決まった意味が込められている」ため、デザインが違っても意味は同じで変わりません。

【違い2】歴史の長さが違う
タロットカードの歴史は古く、オラクルカード は近年出てきたもので、その歴史はまだ新しいと言えます。

【違い 3】枚数が違う
タロットカードは大アルカナ 22 枚、小アルカナ 56 枚からなる合計 78 枚から成っていますが、オラクルカードに枚数の決まりはありません。

2、オラクルカードが恋愛相談にオススメな理由
オラクルカード の「オラクル」には「ご神託」という意味があり、カードを願った時に使う人が最善の道に導かれるよう、いつでもアドバイスを受け取れるようにと意識して作られています。

恋愛の悩みに翻弄された時、オラクルカード にアドバイスを求めてみてください。

カードを引く事で、高次からの最適なアドバイスを最善のタイミングで受け取ることができます。

3、オラクルカードへの効果的な質問方法

まずは気持ちを落ち着かせて、聞きたいことを明確にします。

質問は「YES」「NO」を求める内容ではなく、どうすれば自分が思い描く未来を引き寄せられるのかを問うような質問をする事がコツです。

(注)エンジェルアンサーなど、「YES」「NO」が描かれているデッキを使用する場合は, 「YES」「NO」を求める質問をしても問題ありません。

4、オラクルカードの読み取り方

まずカードをじーっと見つめ、自分の五感を使ってカードからのメッセージを感じとります。

どうしても何も感じることができない場合は、解説書を見ながらイメージを膨らませてガイダ ンスを受け取りましょう。

それでもよくわからない場合は「もう少し分かりやすく教えてください」などと、カードに質問をしてもう一枚補足となるカードを引いてみましょう。

5、初心者にオススメの 1 枚引き

1、気持ちを落ち着ける。

2、質問を決める。                            

3、利き手ではない方でカードをまとめて持ち、利き手でカードをコンコンと2回叩きます。 (叩くことでカードをリセットします。)               

4、束ねたカードを胸の前に持っていき、質問をカードに伝えます。     

5、カードをシャッフルし、好きなところでストップ。                                            

6、一番上のカードからメッセージを受け取ります。(あなたが1番上ではなく”コレだ”と思うカードがある場合は、そのカードからのメッセージを受け取って下さい。)

6、上級者はカードを組み合わせて読み取る

1 つの質問に対して様々な角度から読み取りたい時に、2 種類以上のオラクルカードを同時に使う方法です。

選ぶカードデッキはもちろん自由なのでピンとくるカードを組み合わせてみて下さい。

例えば、「今月の恋愛運がこれ!」「アドバイスはこれ!」というように、ご自分の好みで組み合わせてみましょう。

7、恋愛にオススメのオラクルカード

その1:恋愛に特化した「ロマンスエンジェルオラクルカード」        

その2: 厳しいアドバイスあり「エンジェルアンサーオラクルカード 」    

その3:充実した解説書付き「ウィズダムオラクルカード」           

その4:時期が読み取れる「マジカルフェアリーオラクルカード」

その5:毎日のちょっとしたアドバイス「デイリーガイダンスオラクルカード 」

今回ご紹介した恋愛に強いオラクルカード 5 選から、今必要なガイダンスを受け取って、恋愛を思いっきり楽しみましょう!

8、さいごに                                

オラクルカード は「自由」で、正解・不正解ということはありません。

自由がゆえに、どうしたら良いかわからないと感じる方も、きっといらっしゃるでしょう。

ですが、あまり深く考えず、感じるままに選んでどんどんカードを引いてみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました